おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

ダルマちゃん

先日チラッと写真に映り込んでいたダルマちゃん。

f:id:okirakumiko:20201205113852j:image

 

大きい方のダルマちゃんはリバレインに行った時

まんまと叔母にのせられお揃いになったもの。

 

横に居る小さいダルマも販売していたので

わたしの頭の中でダルマ大中小

マトリョーシカ風に並べたくなったのです。

 

叔母が紙粘土と赤い絵の具と筆をくれたので

早速作りました。

 

まずは形を整えて乾燥させて

 

f:id:okirakumiko:20201205114608j:image

 

色を塗り塗りしてニスを塗りました
f:id:okirakumiko:20201205114612j:image

 

顔を描いていって
f:id:okirakumiko:20201205114559j:image

 

完成です。
f:id:okirakumiko:20201205114604j:image

 

赤ら肌のダルマが完成したので

並べてみると顔が1人ピンクぅ〜。
f:id:okirakumiko:20201205114552j:image

 

久しぶりに紙粘土や絵の具を使いました。

とても楽しいですね。

 

まだまだやってみたいことが沢山あります。

麻紐でラグを編んでみることと

壁にかけるような織り物や

金継ぎや焼き物…

やってみたいからやってみたに変えていきたいです。

 

お店で可愛いを見つけると

どこから出るのかその自信はと言うほどに

うん、作れる気がする。と思うのです。

 

ぜひ色々と作ってみたいものです。

そしてその価値があることを思い知るのでしょう。

 

それではまた次回〜。