おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

二日市のカレー屋さん

先週、友達とカレーを食べに

二日市まで行ってきました。

 

前日は2人でそれぞれネイルしながら

Netflixを流し見して気づけば4時半…

 

流石にいつもの時間に目が覚めても

二度寝をして結局お昼前に出る始末でした。

 

二日市駅の目の前にある

小林カレーというお店。

レトロな感じでお店の人が感じ良くて

カレーもとてもおいしかったです。

f:id:okirakumiko:20201214215736j:image

これはキーマカレーに野菜とヒレカツをトッピング

お店のおじさまが多分多いから

ヒレカツは半分にしますかって言ってくれて

それでもこのヒレカツの量。大満足です。

 

前回のカレーに引き続き今回も

カレーに大根が合うと言う衝撃の事実。

 

わりかしなんでも入れるカレーなのに

大根だけは避けていた私ですが

今度作る時は大根も入れてみようかと思います。

 

そしてすぐ近くにあるので

太宰府天満宮と今流行りの竈門神社へ。


f:id:okirakumiko:20201214220158j:image

f:id:okirakumiko:20201214220208j:image

もう12月だけど案外紅葉が綺麗でした。

どちらの神社も今年のお礼をしながら

来年の欲をしっかりと伝えてきました。

 

それから叔母のお家に行きも帰りもお世話になり

さらにはクリスマスの花飾りも貰ったので

f:id:okirakumiko:20201214220653j:image

花瓶は持ってないので使ってないグラスにちょん。

ちょっと派手かなぁ。

 

テレビの明かりを気にして

場所を移して撮影したのですが

本当はノリタケさんの横に可愛く飾ってます。

 

叔母よ、ありがとう。

そして来年までに起業してくれることを切に願います。

私は私で模索します。

 

それではまた次回〜。