おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

自分に甘いのはいい事ばかりではない

あけましておめでとうございます。

 

遡る事、1週間。

12月29日年内の仕事も無事に終えた私は

年末の食っちゃ寝生活を見据えて

もう正月休みは太っていいよ。と自分に許可を与えていました。

 

案の定、飲みたい時にお酒を飲み

食べたいときにおせちやお菓子を食べた毎日。

 

どこでもたっぷりつまめる顔周りの肉、肉、肉。

 

車から降りた時、寒いから小走りした。

揺れるおなかの肉、肉、肉。

 

たったの1週間で肉は私のなかまになりました。

 

 

なぜあの時そんなアホみたいな許可を出したのか、

太るのは一瞬。痩せるのは一苦労だというのに…

 

寒くて動きたくないけど

出来る運動をやっていこうと思います。

(決意表明をしておかないと絶対だらける)

 

年明け早々の後悔です。

でも楽しかったからヨシとするか〜。

 

我が家のおせち、メインは唐揚げとサーモン。

伊達巻は来年おせちメンバーから脱退します。

おせちらしいおせちって人気がないですよね。

 

お遊びでてんちゃんのおせちも一緒に作りました。

見えますか?小さなおせち

可愛すぎてもうたまらなかったですね〜

来年も食べようね、てんちゃん

 

f:id:okirakumiko:20210105172054j:image

 

コロナだということもあり?

(いやいや毎年こんな感じだっけ)

お家からほぼ出ることも無く過ごした

年末年始のお休みでございました。

 

友達と会うこともなく、

つくづく友達私少ないな。と感じましたが

死にゆく時まで一緒にいるのは家族ですから。

家族の時間を1番大切にするべきですよね〜。

(コロナだし会えないという理由にすり替えとこ。)

 

それではまた次回〜。