おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

やる気が出る時はやりどき

当たり前のことなんですが、

やる気が出ないととことん楽をする。

(むしろ何にもしないで寝たりする)

 

やる気が出た時こそ

今のうちにとばかりに動くことが

私を人間に近づかせている気がする。

 

そんな両極端スイッチを入れながら

極端と極端でバランスをとっているのだろうか。

 

そんな私、

何故か金曜日からやる気スイッチがオンになり

 

土曜日には夏野菜カレーを作り、

ブリの竜田揚げの下味をつけて、

夜は美味しくカレーを食べ。

 

今日は昨日下味をつけていたブリの竜田揚げを

美味しく食べたのです。

母にもらっていた切り干し大根と高野豆腐も。

それから夏野菜の揚げ浸しを作って冷蔵庫に。

f:id:okirakumiko:20200607204110j:image

 

あ、ちなみに今日のデトックスウォーターはこちら

f:id:okirakumiko:20200607202701j:image

 

まだ冷やし中ですが

寝る前と起きて1番に飲もうと思っています。

きっと美味しくはない。

 

昨日のデトックスウォーターは

グレープフルーツのみで色はとてもいい感じ。

(昨日と同じ写真失礼)

f:id:okirakumiko:20200607203105j:image

 

味はまずかった。というより薄かった。

と言うよりも嫌な部分だけ出ている感じ?

がしかし、飲み終わった後に

果実を食べると水に溶け込んだにもかかわらず

美味しく食べることが出来ました。

(今もタッパーに残ってる)

f:id:okirakumiko:20200607204139j:image

 

にしてもこのセリアの容器

蓋を閉めすぎると開けるときにとても痛い😭

 

夜ご飯を食べ終わっても

なんだかまだ動けるモード。

いそいそとキャベツを千切り、

コールスローサラダを作りました。

f:id:okirakumiko:20200607204151j:image

 

明日は仕事から帰ったら

カレーを温めてコールスローサラダを食べるのみ。

コーンとブラックペッパーは明日足すのだ〜。

 

なんて最高なんだ〜🥺

 

そして明日また

まだやる気が残っていたら…

食べ終わったら翌日のご飯の準備をしよう。

そうしよう。

 

でもあまりにもやる気に満ち溢れているから

急にスイッチが切れたらどうしよう。

大丈夫。ストックがあるから。

 

ということで

明日からまた仕事の毎日ですが

がんばろう。

 

来週末はきゅーちゃんに会えるのだから。

f:id:okirakumiko:20200607202553j:image

 

 

それではみなさま残された休日を楽しんでくださいませ。

わたしはSUITSを観ようかしら。

 

ではまた次回〜。