おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

変わらない週末

先週末はまたもや実家に帰り、

おじ&おばが来た時の定番メニューになりつつある

(と言ってもたったの2回目。そしてタカアンドトシ風)

島風お好み焼きを食べました。

f:id:okirakumiko:20200629131720j:image

 

2回目と言うことで焼く手順はこなれた感じで

次々と作りました。(きらん)

美味しすぎるよ、おこのみ君

 

そして週末の楽しみであるセルフネイルの時間。

今回はしっかり残っていたのですが飽きっぽいので

新しいデザインにチェンジです。

左の爪が綺麗に塗れて感激中。

(自分に甘い)

今度から細い筆で少しずつやっていこうと思います。

 


f:id:okirakumiko:20200629141955j:image

f:id:okirakumiko:20200629141855j:image


金曜日からNIJI PROJECTをひたすら鑑賞中です。

ハマりにハマって翌朝5時まで起きる始末。

PART1を見終わったのですが、

毎度感動させられています。

 

なにより、みんな本当に可愛いのです。

14歳の子がアイドルになる為に頑張っている姿を見ると

おばさん感激して涙が止まらん止まらん。

 

なんのこっちゃと思う方大勢いらっしゃることでしょう。

簡単に言うと韓国でアイドルデビューする為に

オーディションから勝ち残るまでを見るっていう話です。

暇なら是非見るべし。です。

(いやいやこのブログ、大勢見てないから) 

 

今回の、何よりショックだった話は

鹿児島のおばあちゃん家にいる

じゃじゃ丸と言う名前のわんちゃんが

もう随分前に亡くなっていたこと。


f:id:okirakumiko:20200629155752j:image

f:id:okirakumiko:20200629155755j:image

 

この、ものすごく愛くるしい表情の子。 

 

私が悲しむからと言って

なぜか秘密にされていたのです。

数回しか会ったことは無いけれど

とても可愛くて大人しい子でした。

鹿児島に行く楽しみの一つだったのです。

本当に毎回会えるのが楽しみだったのです。

それこそ最近、単身赴任で鹿児島に居る

父のところに遊びに行けば

じゃじゃにも会えるかな何てふと思ったりしてたのに。

 

ただただショックです。

じゃじゃがお空で幸せに過ごしていることを祈ります。 

 

せめてきゅうちゃんには長生きして貰いたいな。

(保護した犬の新しい飼い主が決まったので)

 

さて、今週も頑張りましょう。

ではまた次回~。