おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

だんだんと週一になっている

ブログを書く途中でテレビに夢中になったり

YouTubeに夢中になったり

書くのに飽きたりで途中放棄をしてしまう平日。

 

そしてネタがたくさんできる週末。

その週末が今なわけですが

今週は?今週も、とても充実しました。

 

諦めていた週休2日がまだ続いてくれたので

観葉植物フェアだというコストコへ行くのが

今週末の目的でございました。

 

久しぶりにコストコへ行ったので

母と2人で端から端まで楽しく見て周り

普段なら省くコーナーもしっかり。

そして吟味した後、目的のモノたちを購入。

(チーズ、明太子、バジルソース、ポテト達)

 

私が欲しかったのはオリーブの木

コストコではこの高さのオリーブの木

4000円で買えるのです。(わたし165cm)

ちなみに隣はパキラで同じ金額でした。

 


f:id:okirakumiko:20200719211103j:image

f:id:okirakumiko:20200719211128j:image

 

しかし植物の大先輩である叔母から言わせると

オリーブの木は絶対に外で育てないといけない…

 

オリーブの木、可愛いのに

めちゃくちゃ可愛いのに、

わたしの家のベランダでは3分の1を締めるし

そんなこと言われるともう、諦めるしか…

そして母が家のベランダ用で購入しました。

 

ちなみに、あと1000円プラスすると

こんなに立派なサボテンもありました。

f:id:okirakumiko:20200719211405j:image

とても可愛いけど部屋の雰囲気を考えて

悩んで辞めました。

 

しかし植物熱の入っているわたしは

諦められず、今日も植物屋さんへ行き、

吟味しまくり、ようやく出会いました。

今日からりょういち君の仲間になります。

名前はパー子です。

 

 

f:id:okirakumiko:20200719212158j:image

 

母はゴムの木を買いました。

これまた可愛いのですが写真は撮っていなかったのでまた機会があれば載せます。

2人して大満足な2日間になりました。

 

ここからは余談で

買い物に出掛ける前に

元私の部屋で父の部屋になった部屋の

勉強机だった机の引き出しに入っていた

父の日や母の日にあげた肩揉み券やらなにやら

懐かしい色々なモノ達。

 

あれ、券をあげるまでは楽しく作って

いざ使われると今は使えなーいって言う

結局使えないその日のテンション上げ券でしたが

 

その中に紛れていた小学生の頃に描いたらしいモノ

f:id:okirakumiko:20200719212447j:image

なんとなく描いた覚えがあったのですが

めくってみると物語が始まりました。

(しかも未完成)

 

f:id:okirakumiko:20200719212550j:image

f:id:okirakumiko:20200719212555j:image

 

なかなかシュールでした。

(貧乏話だけあってツギハギのある服だし)

いいよ。べつに。って文章を書くあたりで

可愛くない小学生だったんだろうなー。って思いました。

 

今度実家に帰ったら、他にもないか探してみようと思っています。

今週は週一ネイルをしませんでした。

来週気が向いたらしようかなぁ〜

(ネイル用シールは昨日も買い足しましたわよ。)

 

それでは明日から3日頑張ればまた休みなので

頑張りましょう。

 

それではまた次回〜。