おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

お風呂上がりのスキンケア

私、化粧水達は無印良品で買い揃えています。

ですが最近はなかなか減りません。

 

それは毎日パックに変えたからです。

安いビタミンCの入ってるパックを買ってからは

お風呂上がりにパックをしています。

 

そしてパックをしている間に髪の毛を乾かしたり

ボディークリームを塗ったりします。

(なんかちゃんとしてる感出てるけどこれ3日に1回ペースです)

 

パックの時間は長すぎると

肌に入った水分がまたパックに戻るらしく

それが怖くて5分も付けません。

(安いからすぐ捨てる罪悪感もあまりない)

 

安いからか使い初めは え、水分少な…

これ大丈夫なの?っていう不安がありました

でも最後らへんになると逆に滴るという現象あり。

 

ちなみに、これがそのパックです。

f:id:okirakumiko:20201119174650j:image

20枚入りで約700円ほどだから安いです。

ちなみにビタミンCの入ってるものは

日に当たると良くないらしく夜だけが良いですね。

 

パックの後はヴァセリンを薄く塗って終了です。

ズボラな私でも続けられるスキンケア見つけました。

これをして割と肌の調子が良くなりました。

 

コットンパックはした後に

すぐ肌の見た目が変わったのを実感できたのですが

なにより水を含ませて化粧水をつけるのが面倒で

しかも化粧水ジャバジャバ使うからすぐ減るし、

(安い化粧水のくせに使うとなるとケチる)

だからたまにしようと思います。

 

朝だけの無印良品の化粧水たちなので

さらにお財布に優しくなりそうです。

 

最近はビオレの濡れた肌用の保湿クリームも

お風呂上がりにお風呂の中で使ってます。

顔にも濡れるので水分を逃さない様に塗りたくってます。

 

今更しっかりやっても時既にお寿司…

ソバカスだらけの顔。きゃー!

 

ということで、勝手に恒例カレンダーお披露目

(どういうことかい)


f:id:okirakumiko:20201119180237j:image

f:id:okirakumiko:20201119180242j:image

 

この月一のお披露目もあと1回で終わります。

来年のカレンダーは自分で作るかなぁ。

 

楽しそうですね。

それではまた次回〜。