おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

お久しぶりぶりです台風にぷりぷりです

台風10号のおかげで今日は仕事はお休みです。

ニュースを見てると家にいても不安になるような

そんな報道ばかりで嫌になってました。

 

ひとまず台風は上の方へ行ったようですが

まだ風は強いみたいです。

雲の流れが早いのか、室内が

暗くなったり明るくなったり忙しいです。

 

気がつけば、もう9月ですね。

今月のカレンダーとノリタケさんは目を開けました。


f:id:okirakumiko:20200907154823j:image

f:id:okirakumiko:20200907154818j:image

 

ところで昨日はふらりと近所に買い物に行ったのですが

もう、何だこの行列は…。と

 

セリアの新作ジェルネイルを購入した後

ドラッグストアに眉毛脱色するために行ったのに

脱色の商品探し出せなかったけど

ちょっと前から欲しいと思っていた

韓国のヘアウォーターみたいなのが売ってて、

なにこれ買う!ってなってレジに行ったら

 

なんとまぁ、本当にレジから離れた端の方まで並んでる。

コロナのおかげであれですよね、

ソーシャルディスタンスの影響もあったのでしょう

 

だからもう、無理して並ばなくても

仕事終わりにまた来ようって足早にその場を去りました。

 

眉毛脱色はもともとする気満々だったので

隣のドラッグストアに移動して買ったのですが

こちらはそれほど人も居ないので良かった。

 

そのあとふらりとスーパーに行くとこれまた仰天

インスタント麺コーナーがらっがら。

会社の人がラインで送ってきてたのなんて

パン売り場何も無しでした。

 

仮に停電したらお湯沸かせないし

て言うかパンとか賞味期限そんなに長くないし

買いだめする意味あるのか?

何日凌ぐつもりなんだ?

 

と思いましたが。

報道がそうさせてるわけですよね。

ニュースを見るのが嫌になります。

(そもそもだいたいLINEニュースで済ませてる)

 

備えあれば憂いなしとは言いますが。

備え過ぎは我が身のことだけです本当に。

 

ここもレジが多くて結局なにも買わず、

そのあと本屋さんに行き

いろんなコーナー物色して

せっかくだし本読もうと思って購入しました。

 

f:id:okirakumiko:20200907153052j:image

 

本は読みつけてないので

読みやすいと知っている星新一さん。

そして2020年だけど売れ残りなのか

プレミアムカバーで可愛かったので。てへ。

 

本を読んでるとすぐに眠くなるので

寝ては起き寝ては起き。

喉は乾くし、お茶はすぐ減る。

時間がゆっくり流れているようです。

 

風が収まったらガソリンを入れに行こうと思っているけど

なんだかまだまだ収まりそうにないので

今日はゆっくり過ごします。

 

それではまた次回〜。