おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

面白くないけどこれも記録ですよね

このところブログを更新する暇が無く、

(というのは言い訳で御座います)

 

父が単身赴任先から1週間ほど戻っていたので

私も実家に1週間ほど滞在し家族団らんの日々を送りました。

 

会社での面倒な人間関係も適当に流していたのに

連休明けに会社に行くと、どうも急に限界を超えた様で

生理的に受け付けない人物が浮上したわけです。

 

もともと面倒で関わりたくなかったのですが

やっかいなことに精神的な病気があると聞いていたので

これまではその人に浮き沈みに合わせていたわけですが

浮きまくりの最近の行動に私の精神がやられてしまいました。

 

もはや顔を見るのも声を聞くのもしんどいわけです。

 

社会人になっても頭を叩いたり変なあだ名で呼んできたりしていたのです。

それを笑って適当に流していた私が悪いのか

日に日にエスカレートする頭叩きも無駄な絡みも。

 

社長の前では何食わぬ顔で仕事をする姿もうんざり。

 

そのくせ自分の仕事を頼んでくる姿に嫌気がさし

実家で話していたら気持ち悪すぎて涙は出てくるし、

(奴のせいで涙を流すことすら悔しいのです)

翌日社長に全て報告しました。

 

翌朝、奴はこれまでのことを謝ってきました。

ですが私の中で、もう生理的に受け付けないところまで来ていますから

 

大人な対応で、もうしないでくださいね。

と笑って言うべきだったのでしょうか。

謝って済むなら警察はいらないとはこのこと。

無視して仕事に戻りました。

 

一応、本人も反省しとったよって伝えてきた社長にも

謝られたけど無視してしまいましたと報告。

 

それから2日3日ほど経っていますが、

私が無視するしつこい奴になってしまっているのでしょうか。

 

よくわかりません。でも声を聞くのもうんざり。

早いところ資格でも取って自立しようと強く思った瞬間でした。

 

なにより実家に帰ってて良かった。

一人で家に帰ってたらきっと休んでいたでしょう。

良かった。顔を見たくなくても意地でも出勤しますけど。

 

一日も早く、奴の顔を見なくて済む日を迎えるように

この1年はとにかく頑張ります。

(あと2か月って思いますよね~誕生日からの1年です)

 

それではまた次回。