おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

雪を堪能

一昨日は雪道を運転して帰るという一日でしたが

昨日は起きて外に出てみると、更に雪景色。

 

流石に土曜日ということもあってか

車の通りが全然無いのです。

 

歩いてスーパーまで行ってきました。

白一面で車道と歩道の区別がないから

道がいつもよりも広く感じます。

f:id:okirakumiko:20210109155702j:image

 

途中犬の足跡だ!と思って撮ったのですが

始まりがどう考えてもおかしい…。

犬だったら飼い主の足跡が無いのもおかしいし

猫なのかなぁ?なんの足跡なんだろう。


f:id:okirakumiko:20210109155705j:image

 

パチンコ屋の駐車場になっている坂道

真っ白で足跡も何もなかったので登ってみると

素晴らしい程の雪でした。
f:id:okirakumiko:20210109155657j:image

 

家の近くの一軒家に並んでいた雪だるま。

可愛かったのでパシャリ。
f:id:okirakumiko:20210109155709j:image

 

歩いていると雪だるまが沢山あったので

あー、最初から撮っていけばよかったと後悔です。

 

我が家のりょういちにも

雪を味わって欲しかったので

雪を積もらせてみました。
f:id:okirakumiko:20210109155714j:image

 

(後から寒いのは良く無いかと思い直し

お水をあげて溶かしました。)

 

柴犬が寒そうに雪道を散歩していたのですが

我が家のてんちゃんも雪道は歩けるのかな〜?

 

この天気にコロナの増加に

3連休ですが大人しく過ごすしかなさそうですね。

 

今日も元気に真っ白な景色が広がってます。

さすがに明日には溶けてなくなるのかなぁ。

 

それではまた次回。