おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

束の間の息抜き

私の友達は、よくいろいろなお店を知っている。

延期延期の友達との約束がやっと叶いました。

昨日、大名にある中華料理を食べにいきました。

 

なんとまぁ、ランチは1000円でこのボリューム。

私はエビチリにしました。

f:id:okirakumiko:20210112180954j:image

友達の注文した酢豚のツヤツヤ感。
f:id:okirakumiko:20210112180946j:image

 

流石に食べきれず残してしまいました。

(夕方には残したエビが恋しくなりました)

 

それから念願のハイタイドストア路面店へ。

思っていたよりお店が小さかったのですが

可愛い商品が沢山。

 

空港店で一足先にキーホルダーを

ゲットしていたのですが

友達も同じシリーズのキーホルダーを買っていて

可愛いツボを分かってくれて嬉しく見ていました。

 

これは私のキーホルダーです。

福岡空港限定だったのですが

地元愛が強いのか、福岡とか付くと大体買っちゃう

f:id:okirakumiko:20210112175020j:image

 

今回はノートと通帳ケースを購入しました。

ノートは使い道は決まってないけど

増えていくことだけに満足感を得ています。

可愛い〜!持ってるだけで可愛い〜!

f:id:okirakumiko:20210112175122j:image

 

こっちは友達が見ていて

確かに良いな〜と思い私も購入。

f:id:okirakumiko:20210112175236j:image

通帳が3つもあるので纏めるのに

ケースを今まで持っていなかったので

ウキウキルンルンです。

 

パスポートにも使えるって書いてたので

旅行の時は入れ替えて使おうと企んでいます。

(2個買えば良い話)

 

つくづく早くコロナが収束して欲しい。

早く韓国に行きたい。このケースを持って。

 

そして最後にカフェに行ってきました。

(全然お腹に余裕がありませんでしたわ)

f:id:okirakumiko:20210111231033j:image

 

ランチしてカフェに行く人は胃袋でかいのかな。

毎週こんなことしてたら一瞬で豚だな。と思いました。

それなのに皆細いから羨ましい限りです。

 

そしてお店のフライヤーが可愛くて

今回も2枚ゲットしてきました。

f:id:okirakumiko:20210112175714j:image

こうやって余計なモノが増えていくのですね〜

タダで可愛いモノをゲットできるなんてお得だから

ついつい貰っちゃいます(貧乏性)

(こういう時だけは貰っていいですか?って平気で聞ける)

 

コロナもどんどん増えているし暫くはまた自粛です。

今年こそは一年が明るくなりますように。

 

そんな感じで束の間の息抜きでございました。

今回は友達が終始運転してくれたので

座っているだけで遊びに行けて帰ることの出来る楽さを実感しました。ありがとう、お友達。

 

それにしても弾けすぎたのか

一瞬でお財布の中身が空になりました。

 

それではまた次回。