おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

ひとりずもう

ちびまるこちゃん展に行った時買っていた本を

先日ようやく読み終えました。

 

真ん中の上にあるこの本です。

 

f:id:okirakumiko:20210106175329j:image

 

さくらももこと言う名前の由来や

学生時代の事が書かれていて

読んでて1人で笑う場面がいくつも有りました。

 

最後が良いよ。って聞いていたのですが

本当に最後が良くて感動しました。

 

ぜひこの感動を皆様と共有したいと思いまして

まずは実家に置いて帰りました。

母よ是非読んでください。

(すぐ共有したがる迷惑なやつ)

 

他のさくらももこのエッセイも読みたいと思い、

後で本屋さんに行こうかと迷っています。

 

そうです、今日は雪マーク。

会社は15時で終わり早々に帰宅したのです。

 

北九州、雪は年に一度積もるか積もらないか程度で

それでもみんな厄介に思っているんだろうなぁ。

そりゃ運転も怖いし寒いけど、

私は街が白くなるのを見るとワクワクします。

(中身が子供です)

 

さて、いつもより早く帰ってきた事だし

断捨離でもしようかな〜と思います。

しかし一度座ると根が生えたようで、

もう動けない…

 

多分いつも通りの時間までゆっくり過ごすのであろう〜

 

それではまた次回。