おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

ぽんちゃんのお話

わたしの兄弟。大親友。

ぽんちゃんのお話です。

 

こちら、ぽんちゃんです。

パピヨンの男の子。

f:id:okirakumiko:20200514192845j:image

 

小学2年生の頃から過ごしていたので

今思えば酷い事をしたなぁと思いますが

良く付き合ってくれていましたよ、彼は。

 

私がダンボールで作ったハウスに

ちゃんと寝てくれました。

クレヨンしんちゃんで犬小屋とはこうだ!

と言うあの形が憧れだったのです。

f:id:okirakumiko:20200514193203j:image

 

男の子なのに、

スカートを作って履かせて遊んでいました。

ちなみにウェディングドレスを

わざわざ買ったこともあります。

 

f:id:okirakumiko:20200514193310j:image

 

手芸用の綿でもこもこにして遊んだ時も

こんな感じで相手にもせず😂

 

チョッパーの様になっていました。

 

f:id:okirakumiko:20200514193545j:image

 

いつもベロが出ていました。

私が泣いた時は涙を舐めてくれていました。

それがとても臭かったのです。

f:id:okirakumiko:20200514193831j:image

 

そんなぽんちゃんが天国に行って

2年が経とうとしています。

 

今でも会いたくなって涙が出る時がありますが

うちに来てくれたてんちゃんのおかげで

気持ちが和まされています。

 

 

ありがとう。てんちゃん。

そしてぽんちゃんの武勇伝、

いつかまた書きたいと思います。

f:id:okirakumiko:20200514194608j:image

(うちに来る前のてんちゃん出会った瞬間にうちの子となりました)