おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

知識のなさ

会社でのお昼休み、私は数人で

くだらない話をして過ごしています。

 

力仕事で成り立つ会社の事務員なので

男の人の中に1人混じって話すのですが

その内容が本当にいつもくだらないのです。

 

今日は台風1号が発生したと言うお話。

 

台風◯号とよく耳にしますが、

今までちゃんと見てないし数えてないから

13号やら11号やら、

そこら辺をよく聞いてた気がして(聞いてない)

なんか規模とかで決めてるもんだと思ってました。

 

皆さん知ってましたよね、もちろん…

台風1号、今年初めての台風だったんですね。

 

今年は何号まで増えるのでしょう…

そして私の考えからすると

1号はどれだけ小さいのでしょうか…

 

とほほほ…