おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

YouTubeを観るとは

最近はあちらこちらで耳にする

YouTuber。

 

ヒカキンとか、ヒカキンとか

はじめしゃちょーとか!

人気者の名前はわたしでも知っている。

(この2人しか出てこなかった)

 

YouTubeとは

私が学生の時に、好きなkpopを聴いたり

MVを見たりする程度のお付き合いでした。

(人かよ)

 

だけど

こうも人気YouTuberやらなんやら言われたら

なんだ、見とかないといけんのか?

と思いだしたので

 

とりあえず最近始めましたみたいな

仲里依紗YouTubeをチラリと拝見しました。

 

うん、本当に良い暇つぶし。

こんな感じね。うんうん。

って思いながら結構見ました。

たまにフッて笑ってました。

 

やっぱり いつもそうですが

さぁ本を読もう!

さぁ運動をしよう!

さぁ何かを作ろう!

なんて思い立つことはしばしば。

 

だけど何から?何を?うーん。

めんどくさい!やーめた!

ってなっちゃうわけなのですが

 

適当に好きな韓国旅行を思い出し

調べてみたら出てきた

ミソちゃんねる

これがなかなかハマり

暇すぎて何もなかったら見ている私がいる。

 

ミソちゃんという女の子が

方言丸出しの早口で色々紹介してくれているのですが

あれ、北九弁?と思う時もあれば

関西弁?と思うときもあり

やっぱり西日本・東日本なだけあって

同じ西なら方言も似るもんなのですね!

って感じで聞いててとても面白いのです。

 

YouTubeまで観る時間ない。

なんて思ってたけど

頭の中にミソちゃんが居る。

 

恐ろしや。YouTuberの力。

というお話でした。

 

暇があればミソちゃんのYouTube

覗いてみてください〜。

(私はただの他人です)

 

 

それではまた次回〜!