おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

救世主のズッキーニと青梗菜

先日、会社の人(極楽とんぼの山本似)が

コロナでも安心して買えると言う

ドライブスルースタイルで野菜を買ったらしいのです。

 

3500円でお米まで付いていて

色々な種類の野菜が入っているらしい。

写真見せて貰ったけど結構沢山ありました。

 

その中に入っていたと言う

ズッキーニと青梗菜。

 

料理の仕方がわからないと言うことで

今日わたしのもとにやって来たのである☺️

 

(最近はお弁当まで毎日作ってくるほどわたしより遥かに女子力と言うか人間力高まっている)

 

特に料理をする気分になっていなかったのですが

青梗菜が既に危なかったので

葉のダメになっているところを切り落として

適当に炒めました。

 

作り出すと楽しいんだけどなぁ。

(作るって言うほどの料理じゃない)

 

わたしの中で、葉物はとりあえず

マヨネーズで炒めてチーズを絡めとけば

100%美味しいと言う説があるのです。

 

そしてズッキーニは

ただただ焼くのが一番美味しい。

 

ズッキーニをオリーブオイルで焼く

そのまま青梗菜達を炒める

フライパンを一つ洗うだけ。

 

なんて簡単なんでしょう。

 

と言うことで美味しくありがたく

頂きます〜。

 

f:id:okirakumiko:20200622190927j:image

 

どう撮るのが正解なのか分からず何故か縦。

 

そして食べている今は謎に斜め

f:id:okirakumiko:20200622191830j:image

うーん。ビールと合うことよ〜

 

さ、今日こそは韓国ドラマを観ようかな。

(またもやSUITS熱が止まってしまった)

 

それではまた次回〜!